好きなキノコはマッシュルーム

ありきたりな日常をつらつらと。

16.

2018/8/5

 

1.生きた
2.暑いのに外に出た
3.ワイシャツ買った
4.議事録書いた
5.眠いけど会議参加
6.今日もサイコーにたのしかった!

7.メイクした

8.お母さんのためにアイスを買った

9.あ、就活の靴も買った

10.今日も素敵な1日だった!

 

 

今日はインターン先のAとNと初めて遊んだ。

 

んもうめちゃくちゃ楽しくてお店三軒はしごしてもまだ話が止まらないなんて、、、こりゃすごい、滅多にないことだ。

 

ふたりとも人のいいところに気づける優しい子。私の悪いところもいいところも指摘してくれる芯のある子。

 

大事にしたい友達だなと思った。

 

 

 

そして、尊敬する人から

「あなたは気が遣えるのは長所ではあるけれど、その度が過ぎるあまり繊細になりすぎてるよ。もっとがつがつ大雑把にいって大丈夫だから。」

 

と言われた。

 

高校生の時に気遣いが出来る子に出会って

その子みたいになりたいと思ってから早5年。

 

度がすぎると言われるくらいになっていた

 

それは自分を評価してもいい点ではあるが

 

やっぱり私は

0か100になってるんだよね

 

80くらいがちょうどいいのかもしれない。

 

気遣いできなかったときの罪悪感なんて

感じなくてもいいのかもしれない。

 

 

でもなあ、私足りないくらいなのかもって

思ってたんだけどなあ。。笑

 

でもまあ実際体を壊す一因にはなってるよね。

 

 

客観的にみることも、相手の立場を考えることも大事だけど

 

 

自分が一番大事なんだよ。わたし

 

 

☺︎