好きなキノコはマッシュルーム

ありきたりな日常をつらつらと。

3.

2018/7/13

 

 

私のよわいところのひとつ。

 

 

人に頼ることを忘れて自分でやっちゃうところ。

 

 

おととい、とある1dayに行ってきた。

グループワークをやったけれど、

私は書記・タイムキーパー・進行・まとめ

すべてを自然と自分でやってしまった。

 

フィードバックしてもらって

そのことにハッと気がついた、

 

その根源には、自分がやったほうが早いし正確だ

という思いがある気がした

 

 

 

ならわざわざチームでやる必要なくない?

 

 

 

たしかに。

 

 

 

普段の生活でもそういうところがあるな、と思った

 

 

たぶん、わたしは人のことをうまく信頼できない

 

 

だから、すぐに壁を作って、一定の距離を作って、自己解決してしまう

 

 

かといって自分のことも信じてあげられない。

 

だから、すごい人をみて

 

『超えてやろう』

 

っていう気持ちよりも

 

(どうせわたしには無理だ。そのすこし下で頑張ろう)

 

って気持ちが勝ってしまう

 

 

 

わたしにとって信じるって行為は

ものすごく勇気が必要なことなんだな

って

 

おもった。

 

 

単純な嘘はすぐ信じちゃうけどね。

 

 

(´・ω・`)