好きなキノコはマッシュルーム

ありきたりな日常をつらつらと。

2.

 

 2018/7/12

 

今週はすごくたくさんの人と出会った。

たぶん50人くらい新しい人と話した。

 

14人はゼミの新入生

あとは就活。

 

サークルを1年生の終わりに辞めてから

というものの新しい人に出会うことが

滅多になくなった。

だからとても新鮮な一週間だった。

(14日もあるからもっと増えそうだけど)

 

基本的に、興味ない人との繋がりを

続ける必要はないと思っているから

"必要な人"でない人とは自然と距離をとってしまう。

 

だからわたしには友達が少ない。

 

家族と、恋人と、両手に収まるだけの友達。

 

わたしはその狭い世界で生きていた。

 

 

だけど、新しい人と出会うのに

ワクワクしている自分に気がついた。

 

これが今週の大きな収穫。

 

そして、自分のあるところが

一種の弱点ということに気がついた。

 

それはまた次で。