好きなキノコはマッシュルーム

ありきたりな日常をつらつらと。

7.

2018/7/14

猛暑日

 

つかれたーーー

 

生きてるって感じ

 

 

 

 

ほんとに、体力つけないと死ぬな

 

 

 

 

今日も女子限定の就活のイベントへ

 

 

福利厚生どうたらじゃなくて

 

ターニングポイントを迎えた時

 

《戻ってきて》

 

と言われるような人材になるために

20代のうちからキャリアを積む

 

 

って考え、すごくいいなと思った。

 

 

大きな大きな目標だけど

世界の中の日本

に対して感じている違和感を

なんらかの形で変えようと発信していく人

になりたいなって最近思ってる

 

教育、特に性教育は変えたいね。

 

 

 

社会に必要とされる人間になる

 

 

ファーストキャリアは、通過点ではなく

そのキャリアを積むための場だ。

 

 

 

意識高っ

 

 

いいな、と思ってた会社さんからスカウトいただけた。

絶対引かれたーーって思ってたから

びっくり&うれしい。

 

でもそこしかいただけなかったから

これからたくさんたくさん改善していこう。

 

 

 

 

夕方、駅のホームで見た

これからお祭りに向かう中学生たちが

なんだか懐かしかった。

 

もっとも、中学生の頃のわたしは

 

男女グループでおまつり

 

みたいな人たちを羨ましいと思ってた側だけどね。

 

 

 

 

 

☺︎